天然ハマグリ“密漁者”直撃… 注意に逆ギレ「返さないよ!持って帰ります!」

【独自】天然ハマグリ“密漁者”直撃…注意に逆ギレ「返さないよ!持って帰ります!」

記事によると…

・茨城県大洗町の海岸でハマグリの密漁が横行しています。番組は、密漁する人たちを直撃しました。

■“禁止区域”で密漁者100人超

ゴールデンウィークに突入し、大にぎわいのビーチ。お目当ては、ハマグリです。

焼きハマグリに、お吸い物、寿司ダネなど、何にしても美味しい春の味覚、ハマグリ。茨城県大洗町は、天然ハマグリが採れる人気の潮干狩りスポットです。

しかし、このハマグリを巡っては、ある問題があります。

この場所は、ハマグリを採ることが禁止されているエリアですが、多くの人が潮干狩りをしてしまっています。

(略)

5/3(火) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d538b7c2494e89c9d64394838ae6997ab96399

ハマグリ


ハマグリは、マルスダレガイ上科マルスダレガイ科に分類される二枚貝の1種である。食用として一般的な貝類の一つである。俳句文化においては春の季語の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

潮干狩り禁止区域の看板表示を誰が見ても分るように、しっかりやるべき!。

即強制送還

日本語わからないで住んでる方々?🐼

食べきれないほど取ってどうするのか

だんだん豊かでなくなってきたね

茨城県民として許せませんなぁ

動画観ましたが、禁止と聞いても、勝手な言い訳ばかりで、次第に腹が立ってきました。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。