【話題】『プロゲーマーの障害者揶揄によるコンプラ違反の件、ほんとこれなぁ…』

ぞのさんのツイート

プロゲーマーの障害者揶揄によるコンプラ違反の件、ヤフコメから持ってきたけど、ほんとこれなぁ。

業界の課題でもある。

プロゲーマー


プロゲーマーとは、ゲームの大会などに出場して賞金や報酬を得る者、職業としてのゲーマーのこと。 狭義ではコンピューターゲームに限定され使われる。eスポーツという用語が誕生してからは、eスポーツプレイヤー、eスポーツアスリートと呼称されることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

打って反省、打たれて感謝

好きな者同士でネット上に集まって配信とかしてるうちは内輪ノリでもいいだろうけど、事業としてeスポーツをやっていくにはこういうリスクを排除していかないと出資が集まらないし、出資が集まらないと大きくはなっていかない。プレイヤー自身の当事者意識が試されますね。

プロを名乗るには甘ちょろいって事ね…用は「スポーツマンシップ」って言葉が足りないよね

たしかに。スポーツを名乗るからには礼節が必要だ

でもわざわざゲーム制作側がそこまで面倒見る必要無いけどなぁ

顔が見えない世界にいたとしても、やっていいことと悪いことはある。課題を課題のままにしてはいけない。

スポーツっていいながら結局礼節欠いてて子供遊びになってる大人

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。