立民・奥野氏、「与党はロシアより許せない」発言を撤回「言い過ぎた」「エキサイトした」

「露よりも…」 立民・奥野氏「言い過ぎた」と撤回

記事によると…

・衆院憲法審査会で野党筆頭幹事を務める立憲民主党の奥野総一郎氏は3日のBSフジ番組で、与党の憲法改正論議をめぐる姿勢を批判した自身の発言の一部を撤回した。

・護憲派の集会で「ロシアより許せないのが今の与党だ。国民をだまそうとしている」などと言及したことについて「言い過ぎた。申し訳ない」と述べた。護憲派集会での発言だったことを踏まえ「エキサイトした」と釈明した。

2022/5/3 21:54
https://www.sankei.com/article/20220503-BGKJ36C3K5PMZPVNDCA6BDTACI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

奥野総一郎


奥野 総一郎は、日本の政治家、元郵政官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。同党国対委員長代理、衆院予算委員会理事、衆院憲法審査会幹事。正式な氏名は奥野 總一郎。
生年月日: 1964年7月15日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本音である事は変わらない。

撤回するって言っても言った言葉は残るんだよね〜🤣しかも本音としてな👎🏻

吐いた唾飲むな❗️時すでに遅し‼️

旗色悪くなったら逃げ出したか

撤回したところで、本音は変わらないンゴよね(✋ ˘ ω˘ 👌)

ダメだこりゃ…😩

ヒトラーだのロシアだの好きだねぇ…

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。