立憲・田島麻衣子議員 “難民受け入れで豊かになる日本”

難民受け入れで豊かになる日本

記事によると…

・立憲民主党の田島麻衣子参院議員
「日本はこれまで難民政策と言えるものがなかった。今回のウクライナ難民の受け入れによってまず一歩を踏み出さなければならない」

「難民は多くの異なった経験を持って日本にやってくる。そのことで受け入れ国に貢献し、豊かにする」

「ウクライナ難民だけを受け入れることにはならない。日本が国際社会の中で応分の責任を果たすならば、これからもっと難民を受け入れなければならない」

5/2(月) 7:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0f75becb4b2212f9657dda1fd0dc6051cb01b
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

田島麻衣子


田島 麻衣子は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。
生年月日: 1976年12月20日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

難民受け入れで豊かになった国はありません。一時的に低賃金で潤うケースもあるが、必ず宗教対立・民族対立、暴力と性犯罪の治安悪化を招き、憎悪と報復の連鎖を呼ぶ。そのツケは次世代以降に更に増幅される。

フィンランドとか、猛烈に後悔していますね。

手引する輩が出てきた

どーせ多様性がーとかカッコつけてんだろ

豊か?になるのは、言ってるヤツだけ 判りやすいですね。

え😳?

ウソいっちゃダメ🙅

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。