【改憲】立憲民主党・奥野総一郎氏「ロシアよりも許せないのが今の与党だ」

「露よりも与党が許せない」 立民、改憲阻止に意欲

記事によると…

・護憲派は憲法記念日の3日、東京都内で集会を開催し、立憲民主党の奥野総一郎衆院議員、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首が出席した。3党は夏の参院選に向けて、「危機に乗じた改憲は許さない」などと足並みをそろえた。

衆院憲法審査会の野党筆頭幹事を務める奥野氏はあいさつで、ウクライナに侵攻したロシアを批判しつつ、「ロシアよりも許せないのが今の与党だ。どさくさ紛れに、ウクライナの問題をだしにして、改憲に突き進もうという姿勢は許すわけにいかない」と強調した。「大事なのは参院選だ。なんとしても改憲勢力、(憲法改正の発議に必要な)3分の2を切らせるように野党で共闘しながら戦っていきたい。改憲にストップをかけていきたい」とも訴えた。

2022/5/3 17:22
https://www.sankei.com/article/20220503-N6LW5VI5ZNNFZPOLUZBE347ZWY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

奥野総一郎


奥野 総一郎は、日本の政治家、元郵政官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。同党国対委員長代理、衆院予算委員会理事、衆院憲法審査会幹事。正式な氏名は奥野 總一郎。
生年月日: 1964年7月15日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コイツら…

こういう問題発言も立憲民主党ならテレビも全く取り上げないんだよね 自民党なら鬼の首を取ったように騒ぐんだがな

問題発言でしょ

ウクライナの問題がなくても改憲しろよ。

まあ、立憲じゃなく 違憲民主共産党だものねぇ。

ある意味さすがですとしか言えない発言ww

どさくさ紛れて⁉️(笑)これが現実だ‼️(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを