患者の唇にジャム塗り、別の患者になめさせる… 精神科病院で看護師らが虐待 ストレス発散や悪ふざけで

患者の唇にジャム塗り、別の患者になめさせる…精神科病院で看護師らが虐待84件

記事によると…

・神戸市西区の精神科病院「神出病院」で、看護師らが入院患者を虐待していた事件で、病院は2日、外部の弁護士や医師らでつくる第三者委員会による調査報告書を公表した。報告書は看護師ら27人が患者に計84件の身体的、心理的虐待を行ったと認定。「患者の人権を軽視する風土があった。手間をかけずに効率を優先し、患者の人権や個人の尊厳に対する配慮が必要だという当然の認識が希薄になっていた」と断じた。

・報告書では、看護師らは患者の車いすを引き倒したり、患者の体や唇にジャムを塗って別の患者になめさせたりし、病室の扉に粘着テープを貼って出られないようにもしていたと指摘。「余計な手間をかけさせる患者への報復」や「ストレス発散」「悪ふざけ」などが虐待の理由だったとした。

2022/05/03 10:48
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220502-OYT1T50191/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

神出病院


神出病院は、医療法人財団兵庫錦秀会が兵庫県神戸市西区に設置する精神科病院。2020年に職員による患者に対する虐待が発生した。詳しくは不祥事に記載。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

看護師連中はそのまま隔離病棟入院で

精神を病んでるのどっち?

看護師も精神病になってね?

やられたらイヤなことはやらない!

そいつらを檻の付いた部屋に住まわせようか

檻のついた部屋に入るべきはコイツらだな

実名だせよ

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。