コロナ流行の裏で20代女性の「梅毒」感染者数が激増 原因は「パパ活」か…

コロナ流行の裏で何が…今、日本の「梅毒」感染者数が激増している!

記事によると…

・今年に入り、梅毒の感染者数が激増している。

・4月10日の時点で、前年同時期を1.6倍上回る2592人の感染が報告されており、過去最多の感染者数となった2021年の人数をさらに更新する見通しとなっているのだ。

(略)

・梅毒の感染を広げている一因に、女性が肉体を提供する見返りとして、男性から金銭を受け取る「パパ活」が関係しているという指摘もある。

・感染者の年齢層を見ると男性は20~50代がまんべんなく感染しているのに対し、女性は20代が圧倒的に多いためだ。

2022.05.01
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94735

梅毒


梅毒の主な感染経路は性行為とされています。梅毒による皮膚症状は、治療をしなくても症状が自然と消えてしまうことがありますが、治ったわけではありません。治療をしない限り、病原体は体内に残り続けています。症状が無くても進行するため、完治のためには治療を継続することが大切です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

身体を大事に……

自業自得やん。知らねーよ

中世かよ

今梅毒が急増してるって 怖すぎるんですけど😭😭😭

検査数と感染者数の割合、人口に対する検査者の割合とか実際どうなんでしょうか。殿方は検査してますか?

コロナよりも怖くて草

パパ活で梅毒って…。 それもう売春じゃねぇか。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。