女子高生コスプレイヤーの股間を盗み撮り… 「ニコニコ超会議」で30代の男逮捕

女子高生コスプレイヤーの股間を盗み撮り… 「ニコニコ超会議」で30代の男逮捕

記事によると…

・4月30日、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」内で女子高校生コスプレイヤーにローアングルでの盗撮行為を行っていた30代後半の男が千葉県警に逮捕された。

・男は29日午後、仲間と結託してキャラクターの衣装に身を包んだ被害者を取り囲み、スカートの中を狙って動画撮影。被害者には「静止画を撮る」と伝えていたものの、実際には仲間が撮影している間に被害者の後ろに回り込み、下着を狙う撮影を行っていた。

・翌30日、再び会場に姿を現した男をイベント主催側スタッフが発見し追跡。現場で別件取材中だった記者も合流し、男が前日の盗撮犯と同一人物である確認が取れたため会場入りしていた警察官が職務質問。

・撮影データを確認したところ、下着を狙うアングルの動画が複数残っており千葉西警察署に連行された。

・男は捜査の手を逃れるためかカメラバッグや帽子などの所持品を前日から一変させていた上で、会場入り後も多目的トイレで着替えをするなどしていたが、イベント警備スタッフと警察の目はごまかせなかった。その後、男は過去に複数回盗撮で騒動を起こしてきたことが明らかになり、容疑を認め反省の弁を述べているという。

・逮捕された30代後半の男は過去にも会場内で複数の動画盗撮カメラマン、通称“ローアングラー”らと連携する姿を見せており、数人のグループで撮影した動画をネットにアップ、販売していた可能性もある。

2022/05/02 05:15
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10873087

コスプレ


コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。それらのジャンルの愛好者や同人サークルが集まるコミックマーケット、同人誌即売会を始めとする各種イベント、また、ビジュアル系バンドのライブ会場等で見かけられる。コスプレを行う人をコスプレイヤー (cosplayer) 、レイヤーと呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コスプレイベントには絶対と断言できるほどにこの手の輩が出没してくるので運営も対策必須なのよ。一番なのはレイヤー非レイヤー問わずに身分証明書提示の上での撮影許可登録して、許可証持たない撮影行為は問答無用で退場処分が有効だと思うのだけど。

良いザマだ、コスプレイヤー相手なら何でもして良いと思っている低能共は、厳罰に処されるのが適切だ

犯人がどうしようもないアホで呆れるしかない…。

こんな犯罪行為やってりゃそのうち撮影自体が禁止されるって気づかないほど愚かとは。撮り鉄もやぞ。

もしかして盗撮男が擁護されるコメントでも期待したのかな?

しらべぇなのに糞アンケートがないまともな記事だと…?

人の役に立ったとか、しらべぇ大丈夫か!?

`

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを