【話題】『財務省は防衛費を抑制しようと、当のウクライナが「戦車を寄越せ」と要求していることを意図的に無視して、自衛隊も対戦車ミサイルで戦えと言い出した…』

JSFさんのツイート

ははぁ。

日本の財務省は防衛費を抑制しようと、当のウクライナが「戦車を寄越せ」と要求していることを意図的に無視して、自衛隊も対戦車ミサイルで戦えと言い出した。

そもそもジャベリン1発分だけで比較してるのがよく分からない。

もし戦車と比較するなら複数必要だし、対戦車班が移動する為の装甲車も要るだろう。

あとウクライナ軍のジャベリンの湯水のような使い方、あれを本当に真似して、あれが可能な量の備蓄をしていいんですか・・・?

財務省の次期戦闘機の認識も酷い。

空対空戦闘の役に立たない中国のGJ-11やトルコのバイラクタルTB2のような無人機を例に出して一体何の意味が?

無人機ならオーストラリアのMQ-28Aゴーストバットを例に出すのが筋だが、ロイヤルウィングマン無人機を出したら有人戦闘機を否定できないので無視か。

「安価な無人機が戦局を左右している」というのは実際の戦局を何も分かってないのだろう。

現実のウクライナは先ず最優先で戦闘機を寄越せと要求している。

もし無人機が本当に戦局を左右しているほどの存在なら、4月13日のゼレンスキー演説で要求リストに無人機が載っている筈だが、そうではなかった。

財務省


財務省は、日本の行政機関のひとつ。健全な財政の確保、公平な課税の実現、国庫の管理、税関の運営、通貨に対する信頼の維持等を所管する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本に戦車上陸するってもう負けた時じゃないんですか? 戦車って飛んで来れるのか(°▽°)?

発案した連中に対戦車ミサイル担がせて行軍させてやりたい

竹槍ならもっと安いぞ!自衛隊を解体すれば国防費もかなり浮くぞ!財務省のみんな!君たちが竹槍を持って国防に当たるんだ!!

この素人感覚での予算削り、Z省がいつも福祉でやってるんですけど、まさか防衛費でもやってるとは衝撃でした・・・

財務省は、ロシアよりも中国よりも韓国や北朝鮮よりも遥かに悪質で強力な「日本の敵」だと思います。いったい何様のつもりなのか。

命にコスパは無いのに・・・(‥、)めそり

ミサイル射手は、砲弾(破片)や銃弾でも死ぬ。一方、戦車は対戦車の武器でなければ倒せない。あと、それ書いた輩、ミサイル射手の葬式代+αは忘れてるのかな?死亡率が上がって、士気が下がったり志願者減ったら、カネで回復できるのかな?なめとん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを