【サンモニ】関口宏氏「軍事力を強化するって話しはすぐ出てくる。外交力を強化するって話しはあまり聞かない。戦争を止めるのは外交力!」

take5さんのツイート

軍事力がバックにない外交って実質的な力ありませんけど。

外交の表舞台で仲良く膝を突き合わせてテーブルについて話し合っているように見せて、テーブルの下では激しい蹴り合いが行われてるんですよ。

これが現実。僕ら日本人は今や現実逃避では生きられないフェーズに入ったのです。

関連ツイート

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の自衛隊は軍隊と呼べるほど強化されていないし、外交力で阻止できる抑止力は持ってない。

まったく現実を見ていないですよね!なにを言っている💢 サンモニらしいですね。

これが 話しの通じない特亜や左側相手に話し合いだけでは解決できない いい例です  実演してくれてるんですよ(ง •̀_•́)ง‼

そもそもそういう国際政治の現実を知らない(無視している)時点で知性の欠如を感じます。

サンモニみたいな番組を垂れ流すTBS に放送免許を与えておく必要はないと感じています。

相変わらずのお花畑

この番組見ると、日曜日の朝が台無しになるので見てませんが、まだそんな寝ぼけた事言ってるんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを