「育休」イメージ一新を 新たな愛称を都が公募 → ひろゆき氏「名前どうこうの問題じゃなくて義務化するかどうかなのでさっさと義務化しちゃった方がいい」

ひろゆき氏 “育休”に代わる新たな名称を提案も「名前の問題じゃなくて義務化するかどうか」

記事によると…

・東京都は28日、育児休業の取得促進のため、愛称の募集を始めた。

・ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」にリモート出演したひろゆき氏が“育休”に代わる新たな名称を提案。

・ひろゆき氏は“育休”に代わる名称として“労働自粛期間”を提案。

「僕は“育休”を義務化した方がいいと思う」と自身の意見を述べた上で「日本は“自粛”っていうとある種義務になるじゃないですか。だから行政が『自粛期間にしてください』というと義務化みたいになるんじゃないかなと思ったんですよ」と名称の理由を話した。

・「結局、名どうこうの問題じゃなくて義務化するかどうかなのでさっさと義務化しちゃった方がいいんじゃないかなと思います」と“育休”の義務化を推奨した。

4/29(金) 21:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/74d8c3e918407bf363a9b4146f00396c1f9af9cf

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも育休で数週間休んだところでどうにもならないんだよな。

義務化にしたら、ますます子供作る人いなくなるよ

おフランスの自宅から日本に説教寄生でメシうまス

この国で子ども産むのがそもそも間違い

義務化にしなきゃいかないデータとかあるんすか?w

自分とこのじーさんばーさんに手伝ってもらったらいいのでは?

育休を取得した社員の穴をいかに埋めるかにばかり目が行きがちだが、全体の業務量を削減することも同時に考える必要があると思う。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。