共産・志位氏、核兵器禁止条約は「核兵器の保有と使用を禁じただけでなく、核による威嚇=『核抑止』も禁止した条約」

志位和夫氏のツイート

NHK討論で、「核抑止」論の批判をした私の発言に、「神話を言っている」と維新代表。

ならば核兵器禁止条約も「神話」というつもりか?

この条約が核兵器の保有と使用を禁じただけでなく、核による威嚇=「核抑止」も禁止した条約であることを知らないのか?

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「日ソ中立条約」を締結していたロシアが一方的に条約を破棄して日本を侵略した過去などもあるわけですが、戦争を防ぐ系の条約にどんな意味があるのですか?

神話が祝日になっている国ですから

落ち着いて下さい😊煽る専門の維新です。全くねぇ💦モラルの低下。

それでも威嚇が無くならなかったのを目の当たりにしてしまいましたからね。

神話だよ。だって、あんたいつまで経ってもプーチンに核兵器を放棄させる方法を言わないじゃん。

核保有国をその条約に参加させなきゃ空論でしょ。どうやって核保有国を参加させるかをちゃんと説明してよ。核兵器廃絶の目標に異論は無いけど、そのプロセスを全く語らない共産党は信用できない。

「核兵器禁止条約」何か禁止できたのか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを