尖閣周辺の日本領海に中国公船4隻が侵入 接続水域の中に漁船も

尖閣周辺の日本領海に中国公船侵入 漁船も

▼記事によると…

・17日午前9時半ごろから、中国の公船4隻が順次、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海に侵入しているということです。中国公船による領海侵入は、今月9日以来、8日ぶりです。

また日本の接続水域の中では、中国漁船1隻が操業していることも確認されています。

中国では16日、東シナ海での漁が解禁されており、日本政府は警戒を強めています。

8/17(月) 12:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad27b9fb4752ecfc038baf2f25911465765a04dd

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 - 150キロの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
尖閣諸島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

指くわえて見るだけじゃなく行動しろよ!何故拿捕しない?

馬鹿臭い、何で領海侵入去れて黙ってるのか?だから漁船にも舐められて侵入去れ堂々と魚取られて笑われる

領海に入られても指を咥えて出ていくのを待つような愚策にはうんざりだ

再開された。日本の弱腰が尖閣を中国に占領される原因となる。竹島から何も学ばない日本は国土も人命も失い地球から消滅・絶滅するぞ。

さぁ、来たでー

宣告されていた大量漁船団ではないのか

ここは欧米と共同歩調をとって追い詰めないと拡張主義は止められない。日本としては領海侵入する中国船の行動を外務省は何と考えるか。香港やウイグルの件を別にしても国賓来日はあり得ない。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認