【AERA】テロ組織に利用されて祖国マリを追われた元市役所職員が日本の入管で受けた「仕打ち」

由美さんのツイート

テロ組織に利用されて祖国マリを追われた元市役所職員が日本の入管で受けた「仕打ち」(AERA dot.)

テロ組織に加担した自分が悪いのに勝手に日本に逃げようとして入管を批判するなんて図々しい。

家族も日本に呼び寄せようとしてるし、日本は受け入れを拒否するべき。

マリ


マリ共和国、通称マリは、西アフリカに位置する共和制国家。首都はバマコ。 西をモーリタニア、セネガル、北をアルジェリア、東をニジェール、南をブルキナファソ、コートジボワール、ギニアに囲まれた内陸国である。 国土の北側3分の1はサハラ砂漠の一部であり、ちょうど中心を流れるニジェール川沿岸に農耕地が広がる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テロに加担したら入国できない 外務省のビザ発給した職員は懲罰になるのでは?入管の職員の判断は正しいだろう

最後まで読んでみましたけど...う~ん、全部自業自得ですね...自殺未遂も...

これはとんでもないですね。

こんなの受け入れないでぇぇえ泣

こんなの入れないで欲しい🥺

"日本は 特に外国人は優遇されて住みやすい国" と害人達に認識されてるんやろな🤔

なんだこれ。ただ自分の欲望に従った結果こうなりました、という話じゃないか。これのどこに同情すれば良いんだ?そして、現地での話が出来すぎてる。何か腑に落ちない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを