ひろゆき氏、若者のテレビ離れに持論「完全にNHKのせい」「民放の方からもっと言った方がいい」

ひろゆき氏 若者のテレビ離れの持論展開「民放の方からもっと言った方がいい」

記事によると…

・西村博之(ひろゆき)氏(45)が29日、MCを務めるABEMA「Abema Prime」にリモート出演。

・テレビデバイスの未来というテーマで、ひろゆき氏は「若者がテレビを見なくなり衰退してるのは完全にNHKのせいだと思っている」と若者のテレビ離れはNHKの責任だと指摘。

・「テレビを買った時に毎月2000円を払わないといけない負債を負うわけじゃないですか。テレビ局の衰退ってNHKに毎月払わないといけないシステムのせいだと思っているので民放の方から『NHKを潰そう』ともっと言った方がいいんじゃないんですか」と若者のテレビ離れについての持論を展開した。

4/29(金) 22:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1e7e902e3ee8f236a5791a1ce035c312db568b

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、別にNHK無くても買わんが…

正論すぎて草 さすがひろゆき氏だなあ

実際うちも、NHKに金とられたくないからテレビからモニターへの買い替え検討してるから、それはある。

民放にはコメンテイターとして引っ張りだこなのに NHKには全然呼ばれないからかなり悔しいのかな?

いっそ、ひろゆきがNHK党を乗っ取って党首になって選挙に出てほしい。

これはそう。NHKは実質民放の人気コンテンツに乗っかって2000円貰ってるだけだからな 酷い話だわ

あまり関係なくね?まだ親元を離れてなくて受信料を自分で払う必要がない子供たちですら見なくなってるんだから単純にYou Tubeとかネットの方に興味を持ってかれてるだけだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを