韓国・文大統領「K-防疫は我々の自負心だ。世界が認める成功モデルで大韓民国の国際的地位を高めるのに大きく寄与した」

文大統領「K防疫、決して非難されない成果…みんながコロナ英雄」

記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、「K-防疫は我々の自負心だ。世界が認める成功モデルで大韓民国の国際的地位を高めるのに大きく寄与した」とし「決して非を打てない誇らしい成果」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台迎賓館で新型コロナ防疫現場で働く医療スタッフと公務員を招待して懇談会を開いた。

(略)

2022.04.29 08:52
https://japanese.joins.com/JArticle/290507?servcode=200

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

な、わけないやん。( ^∀^)ゲラゲラ

そっか。良かったね。きっと国民がどんなに苦しくとも褒めてくれるよ。俺たちはしっかり使えない模範として見てるよ

夢の中へ♪夢の中へ♪行ってみたいと思いませんかぁ…で行ったままになってるのね?

意訳→刑務所はイヤ

はいはいわかりました😜

笑っていいところ?

まだそんなこと言ってるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを