維新・馬場共同代表、岸田首相の韓国代表団との面会を批判「首相が政府のトップでもない人と会談するのは異常だ」

維新・馬場共同代表「日本はサービス良すぎる」岸田首相の韓国代表団との面会を批判、抗議文提出

記事によると…

・日本維新の会の馬場伸幸共同代表は元徴用工や元慰安婦問題を念頭に「これまで韓国の政権から煮え湯を飲まされてきた。首相が政府のトップでもない人と会談するのは異常だ」と強調。

・同日、首相宛ての抗議文を外務省に提出した。

・馬場氏は、韓国の代表団が訪米した際、バイデン大統領は対応しなかったとして「日本はサービスが良すぎる」とも指摘。抗議文は「外交儀礼、外交戦略上、間違った対応であると断じざるを得ない」と記した。

2022年4月27日9時28分
https://www.nikkansports.com/general/news/202204270000196.html

馬場伸幸


馬場 伸幸は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員、日本維新の会共同代表・国会議員団代表、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長・副議長、堺市議会議員、維新の党国会対策委員長、日本維新の会幹事長などを歴任。
生年月日: 1965年1月27日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ド正論

抗議文が大好きみたいだね。ロシアとウクライナの件では対話が必要とか維新の議員が言ってたくせにどー言うこと?維新のやる事はもはや茶番にしか見えない。

それはそのとおり

だってこっちも岸田ごときだもん

正論だけど次の韓国の政権はバイデンも絡みそうだからなあ

いやいや、話す必要すらない。断交する話なら場を設けてやっても良いが。

総理が行く必要なかった。 島を占領されてるのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを