【LIVE】知床観光船事故、社長が土下座し謝罪

知床観光船事故、社長が土下座し謝罪

記事によると…

・北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ・ワン)」=19トン=が遭難し、11人が死亡、15人が行方不明になった事故で、運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が27日、斜里(しゃり)町内のホテルで記者会見を開き、「このたびはお騒がせしまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

桂田社長は同日午後4時50分ごろ、報道各社のカメラのフラッシュを浴びながら会場に登場。一礼したのち、謝罪の言葉を土下座しながら述べた。

2022/4/27 16:57
https://www.sankei.com/article/20220427-IDIEIS3JZBPVHB3DANAFSMQLPU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

知床半島


知床半島は、北海道東部の斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがる、オホーツク海の南端に突出した半島。長さ約70km、基部の幅が25kmの狭長な半島であり、西側がオホーツク海、東側が根室海峡に面している。また、半島東側には国後島が平行する形で横たわっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

報道陣に向かって土下座って、どう見てもパフォーマンスだろって思うわ。

で?

涙声なのに涙は一切出てないという。聖子ちゃんを思い出すな。

土下座はだだよ それで切り抜けるつもり

土下座。これもコンサルの匂いが。

お騒がせって...反省してないやろ...

悪しき風習。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを