神奈川県の障害者施設「中井やまゆり園」で虐待か… 入所者の肛門内にナット、数百回スクワットをさせた疑い

体内にナット、虐待か 神奈川県の障害者施設「中井やまゆり園」調査

記事によると…

・神奈川県立知的障害者施設「中井やまゆり園」の職員らが入所者に不適切な対応をしたとの情報が寄せられた。

・調査の結果、「入所者の肛門内にナットが入っていた」など5件は、虐待に当たる疑いがあると発表した。

・県の外部調査委員会によると、2020年3月に男性入所者の肛門内から直径2センチの金属製ナットが取り出されたという。

・園の調査では当初「自分で入れたと推測される」としていたが、委員会は医師や家族への聞き取りから、職員が入れた可能性が高いと判断した。

・5件はこのほか、入所者のコップの水などに塩や砂糖とみられる異物が混ぜられたり、入所者に数百回スクワットをさせたりしたという。

・情報は計約40件で、職員らの匿名アンケートなどで寄せられた。「すしに大量のワサビを塗って食べさせた」などの内容は引き続き調査する。

・また、情報は計約40件で、職員らの匿名アンケートなどで寄せられ、中には「すしに大量のワサビを塗って食べさせた」などもあったとして、引き続き調査するとしている。

2022/04/26 20:06
https://www.sanspo.com/article/20220426-QR6ZBJ5RUZMPNFP7XC4XE7ZKA4/

神奈川県立中井やまゆり園


所在地: 〒259-0157 神奈川県足柄上郡中井町境218
電話: 0465-81-0288

ネット上のコメント

またやまゆり園かよ

やっぱ支配欲って甘美なのかな

あれ?前にも事件あったとこ?

エアコンプレッサーとかもそうだが、なぜ肛門で遊びたがるのか。

また神奈川

数百回もスクワット出来るのすげー

介護する側も介護される側も地獄やで…

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。