「お前、こらぁ!」「都合のええことしやがって、われぇ」維新の会選出の市議会議長のすさまじい暴言テープが流出!恫喝された橿原市長が刑事告発も

【独自】「維新の会」選出の市議会議長のすさまじい暴言テープが流出!恫喝された橿原市長が刑事告発も

記事によると…

・「何で俺の発言だけ問題あんねん、お前、こらぁ!」

「ええ加減にせぇよ! お前、こらぁ! 都合のええことしやがって、われぇ」

昨年9月に録音されたデータには、すさまじい怒号が飛び交う音声が記録されている。

居酒屋での酔客同士の喧嘩ではない。場所は、奈良県橿原市議会の議長室である。なぜこのような場で、暴力団員のやりとりと見紛うばかりの怒鳴り声が響き渡ったのか。

怒声の主は、橿原市議会議長(当時)の原山大亮氏。日本維新の会奈良県総支部で幹事長を務める市議である。一方、怒鳴りつけられていたのは、橿原市の亀田忠彦市長だ。

なぜ、こんな騒動になったのか。音声が録音されたのは、昨年9月15日の午前11時から開かれた会合でのこと。亀田市長と、市議会議長だった原山氏、副議長や特別委員会の委員長らが出席した。

実は奈良県では、2031年に国民スポーツ大会(旧・国民体育大会)の開催が内々定している。奈良県は、そのメイン会場として橿原市を推し、県立橿原公苑と市営橿原運動公園を交換し、整備を提案した。その案が、橿原市議会の特別委員会で審議されていた。

市長の亀田氏は奈良県の提案に賛同し、市議会で可決を希望していた。だが、市議会では亀田市長派と反市長派の議員が拮抗し、賛成か反対か、微妙な状況だった。

そこで亀田氏が、委員会の前に慣例になっている市議会議長らへの「事前説明」に赴いたのが冒頭のシーンだった。

(略)

2022.04.27
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94746

動画を見る

原山だいすけ


橿原市議会議員 (第68代議長 )奈良県総支部幹事長 近畿大学通信教育部法学部法律学科在学中([email protected]
出典:twitter

ネット上のコメント

維新とひと増やすと、質が落ちるな

まぁ創立者も現代表もそういう態度が得意ですからね

録音してんじゃねぇよ!われぇ!ってか?見事に止め刺されたな(˘ω˘)

録音あるのにしらばっくれるとか往生際が悪いわな。 ま、行き着くとこまで行って後悔すりゃいんじゃね?

此奴らアッチ系は恫喝が得意技!

さすが維新

言葉は荒いかもしれんがこれくらい関西では暴言にはならんわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを