【?】秀岳館サッカー部監督が生徒への恫喝を認め謝罪 → 学校「生徒へのSNS講習会を行います」

サッカー部暴力問題の秀岳館、監督が動画拡散した部員への“暴言”認める「完全な被害者俺だけ」

記事によると…

・熊本・八代市の私立、秀岳館高は、サッカー部30代の男性コーチが3年生部員に暴力を加えたとされる問題で、段原一詞監督(49)が、暴力を受けている動画を拡散させたとされる部員2人に不適切発言を行ったことを26日、認めた。

学校側は、この日早朝、監督に事実確認を行ったといい、関係者は「監督であると思っております」と、本人の音声であることを認めた。

その上で「SNSの使い方を生徒に話したということだったが、その中で不適切な言葉使いがあったということです。言葉の使い方は確かに不適切。もちろん(監督は)反省しています」と、指導者の立場での“暴言”を謝罪した。

・学校では、今回の動画SNS投稿による騒動を受けて、5月10日に警察による生徒へのSNS講習会を行う予定でいる。

2022年4月26日14時1分
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202204260000413.html

秀岳館高等学校


秀岳館高等学校は、熊本県八代市興国町にある私立高等学校。
所在地: 〒866-0881 熊本県八代市興国町1−5
電話: 0965-33-5134
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

指導が必要なのは生徒じゃないよね?学校の対応がおかしい。

意地でも俺は悪くない、悪いのは生徒という流れに持って行きたいらしい

この学校狂ってる。

昨日スッキリに出演されてましたよね?「俺のことはいくら責めてもいいけど、生徒たちやコーチのことは責めないで下さい」って目を潤ませて言ってたんですけどねえ…

これなんで生徒が指導されてるの?💧?💧?

余計な事言うな大人の言う事を聞いていればいいって事?スマホ使うだけで体罰おこりそう今後

この学校そのものが子供の教育に良く無いですね とても気になったのが監督の「『仲間の』弁護士に」という発言、早々のテレビ出演も含め組織的なものの一員という事でしょうかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを