韓国・文大統領、最後のインタビューで安倍政権を批判… 日韓関係「右傾化安倍政権で悪化」

日韓関係「右傾化安倍政権で悪化」 文氏最後のインタビュー

記事によると…

・国のJTBCテレビは26日、5月9日に任期満了を迎える文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「退任前最後」となるインタビューを放映した。文氏は「安倍(晋三)政権で日本の右傾化が進み、韓日関係が悪化したのは明らかだ」と述べ、対日関係が悪化した原因は日本側にあるとの見方を示した。

・安倍元首相については「会えば礼儀正しい普通の日本人」と述べた上で、「リーダーシップについては評価したくない」と言葉を濁した。

2022/4/27 00:10
https://www.sankei.com/article/20220427-KJHHR5RXXBNOVOAOJLQLTLGEEI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまり、フッ化水素の横流しも、北朝鮮へのせどりも、自衛隊機へのレーザー照射も何も反省していない。関係改善と言ってるけど、これまでと同じようにやると言ってるのと同じ。

この期に及んでアベガーですか(^ω^#)💢

元祖アベガー

言い訳ばっかし

ムン・ジェイン保護法あるんだから10億円日本に返せよな

お客さん、看板なんですけど…。

反省の色が全くなくて安心しました。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。