1ヶ月間掲載されたまま… 昭和天皇写真掲載問題で自民が政府対応を批判「情報戦で負けている」

「1ヶ月間掲載されたまま」昭和天皇写真掲載問題で自民が政府対応を批判「情報戦で負けている」

記事によると…

・自民党の佐藤正久外交部会長は26日、昭和天皇とヒトラーらの顔写真を並べたウクライナ政府のツイッター動画について、「1ヶ月間掲載されたままになっていて、外務省が気が付かなかった」として、「情報戦で負けている」と政府の対応の遅さを批判した。

・その上で、再発防止に向けて、ウクライナ政府のSNSなどをチェックする担当者を設けるよう求めた。

2022年4月26日 火曜 午前10:00
https://www.fnn.jp/articles/-/352216

佐藤正久


佐藤 正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員、自由民主党外交部会長。外務副大臣、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情報戦で負けているの今わかった事ではないですよね、なんでこんなに物事を進めるのに時間かかるんだろうね。

政府のデジタル部門がガラパゴス…

せめて税金分くらいは仕事して欲しいと思うのは望み過ぎでしょうか?

情けないだけ

これからどうするか、実現するのに有権者がどう関わるか 政府を動かす力はやっぱり国民の意識ですよね

日本に国際政治力が無いだけではないでしょうか?

インスタグラムにはまだ持っているとのツイートを見かけました。外務省職員に言って調べさせてくださいませんか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを