マスク氏のツイッター 買収で『Twitter有料化』がトレンド入り → ネット「Twitter有料化するの??」「なんぼでも払います」

ツイッター “マスク氏からの買収提案 受け入れ合意”と発表

記事によると…

・アメリカのソーシャルメディア大手、ツイッターはイーロン・マスク氏からの買収提案を受け入れることで合意したと発表しました。マスク氏が株式の100%を取得して非公開化し、買収総額は日本円でおよそ5兆6000億円となります。

・合意を受けてマスク氏は「民主主義の基盤は言論の自由で、ツイッターは人類の未来に不可欠な話題を議論する場だ。新しい機能を導入しツイッターをより良く変えていく」とコメントしています。

ツイッターのブレット・テイラー取締役会議長は「提案の価値や資金調達の方法などについて深く包括的に評価した。株主にとって最善の道だと信じている」とコメントしています。

2022年4月26日 4時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220426/k10013599071000.html

関連記事(2021.05.28)

Twitterのサブスク「Twitter Blue」は月額350円と判明

・米Twitterが準備中のサブスクリプション(定額制)サービス「Twitter Blue」の料金は月額350円であることが、App Storeでの表示で明らかになった。Twitterの未発表新機能ハンターとして知られるジェーン・マンチュン・ウォン氏が5月28日に米国版App Storeでの表記についてツイートしたため、日本版App Storeで確認した。

右図のように、App StoreのTwitterの「情報」の「App内課金」に「Twitter Blue ¥350」と表示される。

Twitterはサブスクリプションサービスを準備中であることは発表済みだが、その名称や価格はまだ明らかにしていない。この金額も正式発表時に変更になる可能性もまだある。

ウォン氏によると、Twitter Blueの特典は投稿取り消しボタンやScrollの技術による広告非表示サービス、気に入ったツイートをカテゴリ別に保存する「Bookmark Collections」を利用できることに加え、カラーテーマの設定も可能という。

2021年05月28日 09時49分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/28/news072.html

Twitter


Twitterは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス。投稿は「ツイート」と呼ばれ、限られた文字数にだけで投稿できる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Twitter有料化するの??

Twitter 有料化したら bot 系はそれなりに淘汰されそうだね。あとはよく分からない情報商材系が殲滅されると嬉しい。

Twitter、有料化しされたらどうなっていくのかな。お金払うのは嫌じゃないけど、有料化して人がいなくなるのとか、意識高い系の人ばかりになるのは嫌なんだなあ。綺麗なジャイアンは求めてないのよね。

Twitter、有料化したら地震とかで国が速報流してインフラとして機能してたけど、使えなくなるな。インフラ化してるものが有料化するの困るな。

え、、、Twitter有料化!?!?!?まあなんぼでも払いますけどね “生命線“なので (※まだ不確定な情報です)

Twitter有料化したらアホみたいにユーザー減るぞ

Twitter Blueのことじゃないの?

Twitter有料化になると混沌としたTwitterも無くなるから嫌だなあとか そう思う以前に災害情報が入らなくなるから本当にダメ でも月300円の入りたい人だけ入るやつみたいだから安心した!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを