【知床遭難事故】観光船の運航会社社長「私はいけると思った」

ソナー反応海域で潜水調査 遭難観光船か、確認急ぐ

記事によると…

・北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」=19トン=が遭難し11人が死亡、15人が行方不明になった事故

・運航会社「知床遊覧船」(斜里町)の社長が、荒れた海への出港判断について「私はいけると思った」と乗客の家族らに釈明していたことも判明した。

2022年4月26日 13時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/22065797/

知床半島


知床半島は、北海道東部の斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがる、オホーツク海の南端に突出した半島。長さ約70km、基部の幅が25kmの狭長な半島であり、西側がオホーツク海、東側が根室海峡に面している。また、半島東側には国後島が平行する形で横たわっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何をもってそう判断したんだろうか?乗客の安全面を考えると とても強行できない

お客さんの安全より目先の利益を優先した結果だよ

あのね、駆け付けた家族に対して「いけると思った。」とか言っちゃう時点で人としての思慮がないというか、ダメな感じ出ているんだよね、、、亡くなった方々が本当に気の毒すぎるわ。

いけると思ったと言っても 結果出てるで

???「ヨシ!」

競馬かよ

俺がパチンコで負けて帰った時と同じ事いうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを