知床観光船事故報道、玉川徹氏が乗った人を侮辱するような発言 → 批判殺到…

玉川徹氏に「乗った人を侮辱するような発言」と批判 知床観光船事故へのコメントが物議

記事によると…

・25日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、北海道・知床半島沖で発生した観光船の事故について特集。同局社員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏の見解に、ネット上から批判が集まっている。

・北海道によく行くという玉川氏は「利用者側からすると何も分からないわけですよ。この天候が安全なのかそうじゃないのか」と指摘。また、この船が以前座礁していたことに触れ、「そういうことも調べたりしないですよね」と利用者視点から明かした。

 一方で、玉川氏は「利用者側として、どういう風に身を守るべきかってずっと考えてたんですけど」と言い、今回の事故の場合、水温が低いため、救命胴衣を着けていても短時間で意識不明になってしまう恐れを指摘。

 また、「どんなに気を付けてても船は沈む可能性はある」とし、「海の中に放り投げられても意識を保って、自分に『頑張れ』ってできる時間はどれくらいだと。その水温は何℃くらいなのかを僕だったら考えますね」と明かしていた。

・この一連の発言にネット上からは「まだ消息不明の人もいるのに、乗った人を侮辱するような発言やめて」「この状況で『自分だったら~』はどうでもよすぎる」「ただの机上の空論」「被害者が悪いって言いたいの?」「この時期に観光船乗る方が悪いと言ってるように聞こえる」「そんなこと言ったら冬はどこも船出せない」といった批判が続出する事態になっている。

2022年04月25日 17時00分
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-1598194/

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これがテレ朝の公式見解なのね 最低だな、テレ朝

そんなこと言ったら飛行機にも乗れないじゃん

むしろよく観続けてられると感心するわ

こういうコメントして叩かれるのだから、僕ならコメントしませんねってひろゆきあたりがおちょくりそう

そんなことよりもブラック企業一掃しろが民意だろう

なんで客を貶めるんだ? 寒い時に娯楽を楽しんだらダメなの?

お前の話は聞いてねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを