Twitter、マスク氏に売却25日にも合意へ 欧米メディア

Twitter、マスク氏に売却25日にも合意 欧米メディア

記事によると…

・米ツイッターが米起業家のイーロン・マスク氏と同社の売却に向けた交渉を進めていることが明らかになった。欧米メディアが25日までに一斉に報じた。早ければ同日中にも合意に達する可能性があるとしている。

マスク氏は4月4日に9%分のツイッター株を取得したと表明し、13日には残る全株式を1株当たり54ドル20セントで購入すると提案した。ツイッターの取締役会はマスク氏への提案に回答しないまま、15日に株式を買い増ししにくくする「ポイズンピル(毒薬条項)」と呼ばれる買収防衛策を導入していた。

2022年4月25日 22:02
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN223QN0S2A420C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア、投資家である。 宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者、CEOおよびテクノキング、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2021年10月31日、推定保有資産は3020億ドル。
生年月日: 1971年6月28日 (年齢 50歳)
身長: 188 cm
純資産: 1572億アメリカ合衆国ドル (2021年)
イーロン・マスク - Wikipedia

ネット上のコメント

わあ、びっくりした。話題になってたけど、本当に話進んでる?

呆気な…。Twitter社あっさり降伏かい⁉️

Twitter様、何かが変わるのですか?

マスクによるツイッターの買収が確定しそうです。

俺たちのあそび場がなくなってしまうのか・・

もう本当にこれ嬉しい!! 🙌🤍🤍

祭りだ!祭りだ!やったーーー! さよなら日本法人スタッフよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを