ユーチューバー・ヒカルさん、“ケタ違い”な納税額に共演者あんぐり「国に貢献しすぎ!」

ユーチューバー・ヒカルの“ケタ違い”な納税額に共演者あんぐり「国に貢献しすぎ!」

記事によると…

・ユーチューバー・ヒカル(30)が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“ケタ違い”な納税額をぶっちゃけ、共演者を驚かせる場面があった。

・相馬トランジスタ“扮する”英☆タロス
「マジで弱音吐いたヤツ、罰ゲームな!じゃあ、1番言わなかったヤツの税金払うので」

ヒカル
「俺結構あるけど大丈夫?年間の税金、億超えとるけど」

・英☆タロス
「国に貢献しすぎなんだけど!」

4/25(月) 16:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/a27568daf78b100e57045b572b28932f1c6f6c07

動画を見る

ヒカル


ヒカルは、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。男性5人組グループ、NextStageのリーダー。 兵庫県神崎郡市川町出身。神崎高校卒業。音楽ユニット「UPSTART」のメンバーでもある。エイベックスに所属。シバターやラファエルと『炎上軍]]』名義でも活動している。
生年月日: 1991年5月29日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これだけ納税しても政治家が使い方を間違うから全く暮らしはよくならない。選挙に行かないからこうなる。

『どうせ、これも、ヤラセでしょ?』多くの視聴者が見る前から、ヤラセと意識して見るようになれば、にでもある、ありふれた動画にすぎないような…個人的には思っています。

消費税込みで億を超えるっていってると思う YouTubeとリザードの売上で、会社を複数もってて、あまり収益性がよくないらしい脱毛もやってるし、牛宮城や、ブロッコリーに投資してるのに、税金が余裕で億越えって変だよ。もっとうまくやって法人税なら減らせるはず。億超える税金をひけらかすなら、牛宮城にもっと出資してあげれば、いいわけだし。税金取られるぐらいなら

億超えてるってそりゃそうでしょう 少なくても15億円位収益あるだろうから その半分位税金として納めているはず。

それだけ稼いでるから決められた分納税するのはあたり前じゃないのか?すごいはすごいけど「納税額」より「総所得」をすごいっていう方が正しい気もする。

妬みととられてもいいですが、いちいち億こえてるとか言わなくてもいい。

沢山納税してるってことはそれだけ国に貢献してるんだから多少のことは多目に見てあげたらと思う。人それぞれ感じ方は違うが私はありがとうと伝えたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを