池上彰氏「もし北海道に攻めてくることがあったら、上陸するための数千人、数万人の兵士をロシアがどうやって運ぶんですか?そんな船はないんです。だから現実的な脅威はない」

take5さんのツイート

池上彰氏
もし、北海道に攻めてくることがあったら、上陸するための数千人、数万人の兵士を露がどうやって北海道に運ぶんですか?と考えれば、そんな運ぶ船ないんです。だから、現実的なそういう脅威はないだろう。警戒はしなければいけないけど、露軍が上陸することは考えにくい想定だ。

関連ツイート

池上彰


池上 彰は、日本のジャーナリストである。 名城大学教授、東京工業大学特命教授、東京大学定量生命科学研究所客員教授、日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、学校法人瓜生山学園京都芸術大学客員教授、特...
生年月日: 1950年8月9日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

池上彰にこんな幼稚なことを言われて、それを鵜呑みにしてるようなこの芸能人の人達 エッ、なんだって何千人、何万人もの兵士を運ぶ船がないって言ってるぞこの人🥶😱バカじゃねエ~😱船もある飛行機もヘリもあるんだよ侵入はできないなんてよくもそんな馬鹿なことが言えるよね😱

上陸は出来ますよね!

こりゃ、ガチで攻めてくる可能性大だな

安定の『ウソ上彰』クオリティ😃

この人は平気で、ウソーツクwww

バカにつける薬は無いってことだねぇ。軍事を知らない者が偉そうに視聴者を洗脳するTVってのは罪が深い。

普通に「輸送ヘリ」や「輸送艦」で来ますし、占領されている日本の島に補給基地を作ればロシア兵士や戦車等武器類をピストン輸送出来ます。このおじいちゃんは江戸時代の人ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを