水道橋博士、松井一郎大阪市長から訴状届く「異常事態だと思います。参院選を前に大阪市長が一市民である僕を、多分名誉棄損で訴えると思う」

水道橋博士、松井一郎大阪市長から訴状届く 「一市民である僕を、多分名誉棄損で訴える」

記事によると…

・ お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(59)が25日、「Now Do」のプレミアム音声サービス「Now Voice(ナウボイス)」で松井一郎大阪市長から訴えられたことを明かした。

冒頭に「今、(午後)2時22分ですけども、先ほど2時間くらい前ですね、僕の事務所の担当マネジャーから電話がかかってきて、松井一郎大阪市長の方から訴状が事務所に届けられた」と明かした。

 「その文面を訴状をマネジャーに届けてもらっている最中です。まだ中身は見ていません」と訴状が届くのを待っている状態でナウボイスを配信しているとした。この松井大阪市長の行動に対して水道橋は「異常事態だと思います。参院選を前にですね、大阪市長が一市民である僕を、多分名誉棄損で訴えると思います」と予想した。

 「少なくとも僕が紹介したユーチューブのユーチューバーそのものを訴えることもなく、ユーチューブの内容を訴えることもなく、ユーチューブの中で触れられている松井一郎市長の裏口入学ですね。裏口入学に関して10年前報じた週刊文春を訴えることなく、ただただ僕を訴えるということで。まぁ訴えると何度も訴えると言っていましたが、訴えました」とこれまでの経緯を語った。

4/25(月) 18:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd39ce126c2f4ce1182433cbb680b51b5b49af8

水道橋博士


水道橋博士は、日本のお笑いタレント・漫才師・著作家・コメンテーター。元お笑いコンビ浅草キッドのツッコミ担当。 岡山県倉敷市出身。本名は小野 正芳。株式会社TAP所属。
生年月日: 1962年8月18日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の尻は自分で拭く事を学ぶためのお知らせ?

お、おう(´・ω・`)

芸能人が1市民で通るなら、市長も1市民です

当然の権利だよ、勝手にどーぞ!

当然だろう😊

市長も一市民だけどなにか?

どう言った経緯でそんな事になったのか気になる部分はありますが、他の一市民からしてみれば泥仕合で興味すらありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを