【動画】電動キックボードを“ひき逃げ”・・・注意喚起

(@randdeep2022)さんのツイート

本日0時25分ごろ

電動キックボード で川口市京浜東北線沿いを走行していたところ

交差点で無理な右折に巻き込まれ衝突転倒

対向車はそのまま逃げていきました。

映像を見る限りとても悪質で故意にも見えます。

川口市


川口市は、埼玉県の南東部に位置する市。中核市・保健所政令市に指定されている。 人口は約60万人。県庁所在地であるさいたま市に次いで県内2位。古くから鋳物や植木の街として有名である。旧北足立郡
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え?ぶつかりに行ってない?笑 本人もブレーキなり避けたりしないの…?ウインカー出してるから右折するのはわかってる事やし、優先とはいえ相手見て判断しないと。

0:09の所で右ウィンカー出してて(一応3秒ルールには合ってる)0:11で右折開始のモーション出てますね。勿論直進優先だけど、こういう場所だと狭くて相手が強引に右折した時に避けられないからモーション出た時点で警戒入れてブレーキを当てるべきだったと思う。

これ両方が動いてるので10対0にはならなそうですね。良くて9:1、電動キックボード側は保険とか入ってないだろうから相手保険会社に足元見られて7:3もありうるかも もちろん当て逃げはいけませんが、示談金もらえてもそのうちほとんどが相手への相殺で消えそう。 保健大事

スマホでは撮影してなくてヘルメットにゴープロかなにか付けて撮影してたね

運転は一瞬の判断の連続です。軽貨物の運転手はキックボードが向かってきてるのは一瞬見たと思いますが、もしかしたらですが普通に足で加速するタイプのキックボードだと誤認したのかもしれませんね。キックボードのスピードを予想して、行ける‼️と思ったけど、、、、。逃げるのは絶対ダメ🙅‍♂️

軽自動車の方が100%悪いとは言えない。キックボードの人は見通しの悪い横断歩道進入時に減速もしてない訳だし。ひき逃げはいけない。

車は、どんな理由であれ衝突したのだから救助しなければならない義務がある。止まらなければいけない。立ち去ったら悪者です。違反していたとしても判定は逆転するので、皆様もお気をつけください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを