琉球新報「東アジアの平和を願うのであれば、軍事力に依存せず安全保障を考えるべき」「防衛費のため国民に我慢を強いるのか」

<社説>自民・防衛費倍増提言 力に頼らぬ安全保障論を

記事によると…

・軍拡競争の先に待つのは破滅だ。東アジアの平和を願うのであれば、軍事力に依存せず外交、食料、エネルギー、人的交流など多角的な視点から安全保障を考えるべきだ。

・安倍晋三元首相は「防衛費確保のための国債発行」を訴えている。防衛費のため国民に我慢を強いるのか、破綻があると分かって国の借金を増やし続けるのか。財政規律の観点からも自民党の提言は再考しなければならない。

2022年4月25日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1507165.html

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらず琉球新報は別世界に住んでる。

防衛費で、トイレットペーパーが買えますように!

安全保障を防衛費でしっかり維持しないと、いくら豪邸でもウクライナのように瓦礫になってしまうよ。

それが意味ないと全世界がわかったのが、ウクライナ。このまま何もしなかったら、まさにウクライナの二の舞いになる。

軍事力に依存せず、核も放棄した結果が現在のウクライナ。日本がどうすべきか、よくわかりますね。

具体的な提案せぇって笑笑

そんな夢物語みたいなことができるなら案だせや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを