【知床遊覧船事故】交際中の女性と行方不明… 息子(22)の父親の悲痛な思い「指輪も買って、船上でプロポーズを決めていた」説明会で運航会社社長は「足を組んでいた」

「指輪も買って、船上でプロポーズ」22歳の息子の父親、悲痛な思い…交際中の女性と行方不明「2人一緒に見つかって」

記事によると…

・海道の知床半島の沖合で観光船が消息を絶ち、26人が行方不明になってから3日目…捜索に向かう漁船を見守った行方不明の乗客の家族が、悲痛な思いを話しました。

漁船の出港を見守った鈴木剛さん51歳…22歳の息子の智也さんが、交際中の女性と乗船していて、行方がわからなくなったといいます。
斜里町のウトロ漁港の駐車場には、智也さんの車が残されたままになっています。

◆鈴木さん…
「何とか早く見つけて話して欲しい。本当に…きょう(25日)で3日目なんですよ。沈んだまま帰ってこないんですよ」

「きのうも(24日)も(遺体を)見たけど、やっぱりいなかったっていう辛さですよね。遺体あがったって確認してきたけど、全部、自分の息子ではなかったので…」

「一日も早く、捜索して見つけて、暖かい布団をかけてあげたい、ただ、それだけですね、本当に悔しいです」

◆説明会では…
「(運航会社の社長は)なんですけど、やっぱり胸が詰まって言葉が出ないんですよ。代わりの人がいろんな話をしてくれたんですけど(社長は)足を組んでいたり、話にならないんですよ。指摘されてから『すみませんでした』」と、そういう会見でした。ずさんです」

「不信感です。ちらっと話をしたけど、なぜ(海に)出たんだと言ったら、検査したら問題なかったと。バカ言えと。浮いてるものが沈むっていうもの自体がおかしいじゃないか、検査にやっぱりミスがあったから沈んだんじゃないかって」

(略)

◆息子さんは…
「(息子は仕事の)休みをとって、誕生日なので、サプライズで休みをとって(交際中の女性と)2人で旅行に来た」

「ここから乗ってって、一瞬の動画だったけど、これから行きますって、クルーズ船に乗って出ていったのが最後です」

「彼女の表情が、こういう状況で喜んでいましたと、一瞬だったけど、10秒くらいの動画、それが最後です」

「彼女の親御さんも来ているけど、ショックを隠しきれない、辛いです本当に」

「船でサプライズで、僕ら知らなくて、息子は僕らにも黙っていたけど、指輪も買って、そこでプロポーズを決めていたらしいんですよ」

「本当に彼女の親御さんとも夕べ、泣きながら話したけど、バラバラじゃなくて、せめてどんな形であれ一緒に出てきて欲しいと。それをせつに願っています」

「もう、ダメなのは覚悟しているけど、2人一緒に見つかって欲しい、それだけです」

4/25(月) 9:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/a51dfafb9fb260e95b95e20242c1a1d69ab53819

動画を見る

求婚


求婚(きゅうこん)は、結婚を申し込むこと。プロポーズ(propose)とも呼ばれる。「結婚してください」「結婚しよう」と男性が女性に申し込む、あるいは女性が男性に申し込む。同性結婚が認められている国では、同性相手に求婚をすることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お子さんが、ご両親に感謝して今回の旅行をプレゼントされた方もいたし、乗客の方一人一人のストーリーを知れば知るほど涙が出てくる。とにかく早く皆を見つけてあげて欲しい。

子供さんに 旅行をプレゼントされたご夫婦、船上でプロポーズをしようとしていた男性と交際相手の女性、親御さんと乗ったであろう子供・・・それぞれに色んな この先の人生が待っていたのに・・・

タイタニック…

こんな酷い話あるか?😡一生の思い出になるはずだった旅行が・・・なのに、社長は説明会で足を組んでただと?話にならんな💢

これはツライ…。

運航会社、対応が悪すぎる

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。