【動画】警察官をバイクで1.5km引きずり 22歳男を逮捕「無免許であることがばれるのが怖くて逃げた」「引きずった認識はない」

警察官をバイクで1.5km引きずり 22歳男を逮捕「無免許がばれるのが怖くて逃げた」

記事によると…

・東大阪市で職務質問しようとした警察官が約1.5キロにわたってバイクに引きずられた事件で、警察は自称・建設業の永野莞太容疑者(22)を殺人未遂などの疑いで逮捕した。巡査部長は肋骨を折るなど重傷。

永野容疑者は22日深夜、東大阪市の路上で、職務質問をしようとした布施警察署に勤務する巡査部長(33)をバイクで引きずり殺害しようとした疑い。

・永野容疑者は、拳銃のつりひもが車体にひっかかった巡査部長を蛇行運転などをしながら約1.5キロにわたって引きずったという。

調べに対し、永野容疑者は「無免許であることがばれるのが怖くて逃げた。引きずった認識はなかった」と容疑を否認している。

4/25(月) 9:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e250769a68f001de5649bd6b47cefe1b19d209e

動画を見る

東大阪市


東大阪市は、大阪府の中河内地域に位置する市。中核市に指定されている。 人口は約50万人であり、大阪市および堺市の両政令指定都市に次いで大阪府第3位の人口を擁する。大阪市の衛星都市・ベッドタウンである一方、大阪都市圏の中心都市に属する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういった事件が多いな まず、無免許なんてことが許されること自体おかしいんだよ

いい加減免許証を持っていないとエンジンがかからない仕組みとか導入できないのかね。

殺意が無いとか、気づかなかったとか、そんな言い分で殺人未遂が認定されないことは絶対に許されない。

これだけやっといて引きずったことがわからないようでは、2度と運転をすべきでない。職務質問を受ける時点で、怪しい雰囲気が噴出していたと言うことです。

殺人未遂だと法定刑が5年以上となっている重罪ですからね。警察官が相手だと更に心象が悪いでしょうし6年や7年の判決になってしまうのでは?

バイクで人を引きずって気づかない?体重や拳銃とかで何だかんだ70キロ位の重量あるでしょ。づかないなんて有り得ない。嘘をつくほど罪が重くなるようなシステムが必要だと思います。

罪が重くなる方がリスクでは?無免許運転だけで終わらしとけば、まだ良かったのに!罪が罪を重ね重罪。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを