韓国次期大統領、就任式に岸田首相招待「韓日の誤解を解こう」

「韓日の誤解を解こう」…韓国次期大統領、就任式に岸田首相招待

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が冷え込んだ韓日関係に突破口を見出すために日本の岸田文雄首相を大統領就任式に招待するカードを出した。就任式の出席を名分として2年以上断絶していた韓日首脳間の疎通チャネルを復元しようということだ。

24日から5日間の日程で日本を訪問している韓日政策協議代表団は、5月10日大統領就任式の招待内容を記した尹氏の親書を岸田首相に手渡す予定だ。代表団は27日に岸田首相と面談する日程を日本側と調整中だ。

代表団の団長である鄭鎭碩(チョン・ジンソク)国会副議長はこの日出国し、「最悪の状態で放置されてきた韓日関係を改善して正常化することが我々の国益に符合するという認識を尹氏は持っている」とし「韓日間の密度ある対話を始めたい」と明らかにした。続いて岸田首相の大統領就任式の出席について「通常、各国首脳の出席はその国が決める」としつつも「最終決定事項はまだ受け取っていないが、世界各国のどの首脳も出席意志を送って下されば最善の礼節を守って迎える準備をしている」と答えた。2008年2月李明博(イ・ミョンバク)元大統領就任式に福田康夫首相が出席して以来、14年ぶりの日本首相の韓国大統領就任式出席を期待しているという意味だ。

2022.04.25 06:48
https://japanese.joins.com/JArticle/290291

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。ソウル出身。2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任予定。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スリスリスリスリ

まさか行かないよね。参議院選挙も近いし、流石に行かないよね。💢💢💢

誤解じゃのーて、やることやれ!

典型的なDVストーカー体質。

岸田は喜んですっ飛んで行くでしょうね~自民左派だからね。

謝罪と賠償をするから来いって?

誤解が解けて…今すぐにでも断行したい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを