【話題】中国の投資家「日本のつぶれたホテル買い取って社員が泊まり込みで働けるコールセンターやろうかな…」

スタートアップコンサルタント・Karenさんのツイート

中国の投資家に

日本のつぶれたホテル買い取って社員が泊まり込みで働けるコールセンターやろうと思うんだけどどうかな

と言われて。日本に工場作ろうかなと言われた時と同様、ここまできたのかー!とおののいている。

コールセンター


コールセンターは、顧客への電話対応業務を専門に行う事業所・部門で、大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」または「カスタマーセンター」「お客さまセンター」と呼ぶことが多い。日本では104番号案内や116総合受付などの日本電信電話公社(のちのNTT)の電話業務センターおよび民間業者による電話代行に端を発する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「北京語を覚えてメイドに雇って貰えれば高収入!」って時代が来そうで怖いです😔

ホテルを買い取ると言うことよりも、泊まり込みで働けるという職場環境に恐怖を覚える🥶

それ日本人がやればいいじゃん、なんでやらないの????

5年くらい前から その動きありますよ 九州

円安で買い叩かれる

海外投資家に都内の不動産売ってますが、最近ビル一棟買ってビジネス始める方が多いです

うわー(´・ω・)。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを