橋下徹氏「百田の頭のおかしさには流石についていけん」→ 百田尚樹氏「50歳を超えた人間がここまで堂々と、公然とウソを… むしろ恐怖を感じる」

橋下徹さんのツイート

百田の頭のおかしさには流石についていけんわ。

国のために国民は命を犠牲にして戦え!って言いながら、己はマスク着用やワクチン接種は自由にさせろ!と言うんやから。

国のために命を棄てる奴がなんでワクチン接種に反対するの?ワクチンの副作用にビビってるの?それくらい国のためにやれよ!

↓↓↓

百田尚樹さんのツイート

橋下よ、私がいつ「国のために国民は命を犠牲にして戦え!」と言った?

証拠を見せてみろ。

私は一度もそんなことは言ったことがない!

幻聴か?それともウソとわかって言ってるのか?

後者ならクズやな。

で、どうでもいいが、ワクチンの接種の自由は認めないってか。どこまで全体主義が好きなんや。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一瞬でいいね数を超える百田先生

百田先生、もう橋下は自分自身を制御不能になってませんか?YouTubeとかTwitterで突いていたら更に面白いことになりそう。(笑)

橋下氏の言からすると、もしかして相当ワクチン危険なのですかね。😅

面識は無いですが同じ1969年生まれなのでなんか情けなくなってきます😭

凄い後盾がある人 と云うことが明白である 怖いもの無し

それで、先生を呼び捨てして悪罵を浴びせる。 文明人としての、素養すら感じられません。

テレビって怖いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを