蓮舫氏 × 辻元清美氏 初のコラボ街頭演説「批判されても戦ってきた」「まっとうな政治を」

蓮舫氏×辻元清美氏 初のコラボ街頭演説「批判されても戦ってきた」「危ないですよ維新は」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫前代表代行、辻元清美前衆院議員が、東京・目黒区内で夏の参院選へ向けてコラボ街頭演説を行った。東京都連によると2人の街頭そろい踏みは初めて。東京選挙区で4選を目指す蓮舫氏は「2人して苦労してきた。何をやってもたたかれて、批判されて、きついと言われて。でも戦ってきた。そうじゃなきゃ、確かな野党、確かな政治がなければ、まっとうな政治は行われない」と訴えた。

・昨年10月の衆院選で落選した辻元氏は参院に鞍替えして比例代表で国政復帰を目指す。全国行脚を続けている辻元氏は「えらそうなことを言っておりますが私は落選をしております」と自虐ネタで聴衆を笑わせた上で「私は大阪で維新という勢力にやられた。危ないですよ、維新は。核シェアリングとか核武装とか、敵基地攻撃とか自民党の一部の人たち、特に安倍元首相たちの言い出していますがそのお尻をたたいて引っ張っていってるのが維新」など日本維新の会を批判した。

2022年4月24日15時4分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202204240000613.html

関連ツイート

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の前衆議院議員、立憲フォーラム幹事長。 国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう吉野家の牛丼食べないの?

まぁ、揚げ足取り『だけ』では確実に負けると思いますけれども頑張って下さい。

二人とも頑張って👍応援させていただきます!

自分達への批判に対しては目を閉じて耳を塞ぐ連中にまっとうな政治なんて実現できませんよ

まっとうな政治なんて、できないだろwww

野党であっても、国の発展のために尽くす政党であって欲しい m(__)m

まっとうな政治から1番かけ離れてる2人

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを