福岡駐屯地で陸自隊員が体力測定中に倒れ死亡… 因果関係調査中

陸自隊員が体力測定中に倒れ死亡 福岡駐屯地、因果関係調査中

記事によると…

・陸上自衛隊第4師団司令部は24日、福岡駐屯地(福岡県春日市)で体力検定中だった隊員が体調を崩し、その後、死亡したと発表した。

 亡くなったのは、第4後方支援連隊の2等陸曹(36)。司令部広報室によると、22日午前8時20分ごろから駐屯地内の屋外で体力検定が始まった。2等陸曹は腕立て伏せと腹筋(各2分間)、3千メートル走を終えた直後の午前9時40分過ぎに倒れたという。

 救急車で病院に搬送されたが、24日午前4時40分前に病院で死亡を確認した。

4/24(日) 15:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/b72b0b5da3ff9de1c659ae04031f8e99ee1323c6

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

健康管理体制が非合理的だったのかも…

体力測定に3千メートル走やるのか…。

36歳はまだ若いと思うけどアラフィフの高齢隊員にまでやらせる必要はないと思う。

死ぬまで訓練せにゃならんの?もし、自分の子供が志願したら反対するわ。ことで未来を奪われたくねーから。

日頃の不摂生だろうか?

36歳の2曹の人か…心筋梗塞とかかな ご冥福をお祈りします

殉職された隊員のご家族に、謹んでお悔やみを申し上げます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを