知床観光船の浸水事故、発見された10人全員の死亡を確認

知床観光船の浸水事故 発見された10人全員の死亡を確認 海上保安庁関係者

記事によると…

・海上保安庁の関係者によると、北海道の知床半島の沖合で26人が乗った観光船が浸水した事故で、これまでに発見された乗客とみられる10人全員の死亡が確認された。

また死亡が確認された10人は全員が大人で、男女の別は分かっていない。

2022年4月24日 16時32分
https://news.livedoor.com/article/detail/22057216/

知床半島


知床半島は、北海道東部の斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがる、オホーツク海の南端に突出した半島。長さ約70km、基部の幅が25kmの狭長な半島であり、西側がオホーツク海、東側が根室海峡に面している。また、半島東側には国後島が平行する形で横たわっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本でこんな事故が起こるなんて。観光船なんて、絶対安全だと思ってた。楽しいはずの時間が、一気に絶望になるなんて、想像したくない…

極寒の海に放り出されて24時間以上…そんな過酷な状況で生きるのは難しい…なんで危険な天気の中お客さんを乗せたんだよ…安全だと信じて、楽しみにして乗船したお客さんを思うとあんまりだ

日本の近年稀に見る最悪の海難事故になりそう…

ひぇ。かわいそうに寒かったやろな…

春休み観光が 何で悲劇に

何日も前からこの日を楽しみにしていたのに、こんな事故が起こるなんて誰が想像したでしょうか。安全は当たり前に提供されるべきで、どうして安易な判断をして船を出してしまったのか、利益よりも命を第一に考えられなかったのか…。本当に悲しい。

ご冥福をお祈りいたします🙏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを