『なんで国会開かないんですか?』との質問に橋下徹氏が解説「野党がいろんなこと追及するじゃないですか」

“なんで国会開かないんですか?”橋下徹氏が解説「野党がいろんなこと追及するじゃないですか」

▼記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が15日、ABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)で、政府が国会を開かない理由について、自身の経験をふまえて解説した。

・お笑いタレントの東野幸治(53)が「なんで国会開かないんですか?」と尋ねると橋下氏は「開くと野党が『Go To トラベルは失敗じゃないか!』とかいろんなことを追及するじゃないですか」と説明。東野も「毎日真綿で首を絞めるようにずっと言われるんだ」と納得していた。

橋下氏は「政府の方は質問できないんですよ、答えるだけだから。僕も知事の時は20分くらい批判されて、答えようと思ったら『答えはいいです!』って言われるんですよ。だから国会開きたくないと思うのはわかるんです。でも、そこは与野党でも法律作るためだけに開いてくださいよ」と提言していた。

8/16(日) 16:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa2c7ba27322ccd53e6d29666bb747512faa244

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

東野幸治 プロフィール


東野 幸治は、日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。兵庫県宝塚市出身。吉本興業所属。身長178 cm、体重65 kg、血液型はO型。兵庫県立宝塚高等学校卒業。愛称はひがしのり。今田耕司とコンビで仕事をすることが多く、このユニットはWコウジと呼称されるが、正式なコンビではない。
生年月日:1967年8月8日 (年齢 53歳)
東野幸治 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

開く必要は無い。

追及されても自信満々堂々と説明すればいいじゃないですか。

国民はこれからのコロナ対策についての政策議論を望んでいるけど、どうせ野党は実施済みの政策の揚げ足取りしかしない。数ヶ月前の政策を後出しで批判して、言ってやったぞ!と気持ちよくなるだけ。やる意味がない。

失敗じゃ無いかと指摘されてもいいじゃないか、と思うけど。それに対して政府として反論すればいい。

追及されることをしてるのは誰だ。国民の命と健康に関わることを追及するのは当たり前だろ😡

なぜ国会開けないんだろ?!国の一大事のときこそ活発な議論が必要なのでは。

与党の政策が正しいかチェックをいれるのが野党の重要な仕事じゃないのですか?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認