有吉弘行さん、テレビの規制増に「デブとかハゲとかダメになったよね」「全部ダメだよね、見た目のことは。どうしたいの?」

有吉弘行 テレビの規制増にチクリ「どうしたいの?」、ネットモラルとの「乖離」に戸惑い

記事によると…

・お笑いタレントの有吉弘行(47)が22日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演し、テレビの規制が増えていることについて言及した。

・有吉
「なんかさマツコさんが言ったデブとかさ、もう基本的には使わないじゃない」

「デブとかハゲとかダメになったよね」

「キレイですね、元気そうですね、不細工、デブ、痩せ、ノッポ」

「全部ダメだよね、見た目のことは。どうしたいの?」

「元気そうですねもヤバいでしょ、だって。元気ない人もいるから。そういう話は入っちゃいけないんだよね。見た目のことは口にしてはいけない」

・見た目について話すことは「見ている人が不快」になると理解を示す一方で、ネット上のモラルは「ひどいよ」と悪化していることも指摘。テレビとネットの間では「乖離」があるとし、戸惑っていた。

2022年4月22日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/22/kiji/20220422s00041000688000c.html

有吉弘行


有吉 弘行は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県アンテナショップの店名「TAU」名付け親。江戸川区インド人会名誉アンバサダー。
生年月日: 1974年5月31日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あ、もうテレビのことなんてどうでもいいです。

猿岩石のもう一人は何をしているの?

テレビの視聴者数よりネットの閲覧者数が圧倒的に多い時代だから

言葉規制なんかしてたらお笑いとかトークは全滅

誰も見なくなるまでずっと規制してりゃいい。本当につまらなくなった。

テレビ自体がなくなれば良いんじゃない?私は全く困らないけど。

大丈夫だよ テレビそのものが無くなるから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを