【話題】『因縁つけてるようにしか見えない』→ ネット「完全に喧嘩を売る相手を間違えてる」「早く俺を人間に戻せよ仏」

レトロな風景を訪ねてさんのツイート

因縁つけてるようにしか見えない

仏像


仏像とは、仏教の信仰対象である仏の姿を表現した像。 仏の原義は「目覚めた者」で、「真理に目覚めた者」「悟りを開いた者」の意である。初期仏教において「仏」とは仏教の開祖ガウタマ・シッダールタを指したが、大乗仏教の発達とともに、弥勒仏、阿弥陀如来などの様々な「仏」の像が造られるようになった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかも完全に喧嘩を売る相手を間違えてる

早く俺を人間に戻せよ仏

四国八十八ヶ所の八十四番目の屋島寺では水瓶を持った十一面観音を本尊とし、日本三大狸の太三郎狸は蓑山大明神として十一面観音の守護を担っている。多分このタヌキさんはこの十一面観音を護る為に近づく敵に因縁を付けてるんだと思う。

まさにオイラじゃん😂笑笑笑

クッキーだよね…??

狸こわい

ああん??俺様の前に立つなんてええどきょうやないけ💢💢💨なかんじ????

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを