安倍元首相が靖国神社参拝 → 韓国メディアが批判「当時戦争を始めたのは日本だ」

靖国神社でウクライナに言及した安倍元首相を韓国メディアが批判「歴史的事実に背を向けた」

記事によると…

・2022年4月21日、韓国のニュース専門テレビ局・YTNは、安倍晋三元首相の靖国神社参拝を批判した。

・安倍元首相
「国を守るために散じられた英霊に対して尊崇の念を表するために参拝した」

「ウクライナでは祖国を守るために多くの人たちが命を懸けて戦っている。そういう勇気ある尊い犠牲の上に国が守られている。そのことも念頭に置きながら静かに参拝した」

・YTNは「靖国神社に埋葬された戦没者を、『尊い犠牲』という言葉でウクライナで戦って亡くなった人々に例えた。『尊い犠牲の上に国が守られている』と言っていたが、当時戦争を始めたのは日本だということを忘れたのか」とし、「当時戦争を起こした日本と、現在ロシアの侵攻を受けているウクライナは正反対の立場だ」と指摘している。さらに「靖国神社参拝をめぐり『戦争を美化している』という批判が相次ぐ中、厳然たる歴史的事実にまで背を向けた」と批判している。

・韓国のネット
「侵略戦争を起こした日本が侵略されたウクライナと同じわけがない!」

「日本が侵略して戦争が起こって多くの人が死んだというのに、戦犯者を尊い犠牲と表現するのはおかしい」

「日本がまるで第二次世界大戦の被害者みたいな言いぐさ」

「ウクライナじゃなくてロシアを考えて参拝したんじゃなくて?」

「(ウクライナの)ゼレンスキー大統領が演説で真珠湾について触れたというのに、参拝でウクライナのこと考えるかな?」

2022年4月22日(金) 10時20分
https://www.recordchina.co.jp/b893053-s39-c100-d0194.html

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うっせいわ💢

ところで、自らが行ったベトナムでの侵略、凌辱、虐殺についてどう責任をとったのか。疑う余地のない戦争犯罪について。

歴史をガン無視して自分達に都合良く修整してる連中に言われてもねぇ🙄

韓国人の方が本当の歴史的事実を受け入れなよ。

あなた達も随分と酷いことヤッてたみたいじゃない?

韓国は世界が見えていない。相手にするのも億劫だ。

しつこいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを