【防衛費】安倍元首相「日本が予算を増やさないとなったら笑いものになる」

5年度で最低6兆1700億円 安倍元首相、防衛予算増額で

記事によると…

・自民党の安倍晋三元首相は21日、都内で開かれた日本戦略研究フォーラム主催のシンポジウムで講演

・防衛予算を国内総生産(GDP)比2%まで増額すべきだとの考えを示したうえで、令和5年度については「当初予算で少なくとも6兆1700億円から上積みしていく方向性にしなければならない」と述べ、今年度当初予算に補正予算を加えた6兆1700億円以上の額を計上すべきだとの考えを示した。

・GDP比2%目標については「(アジア太平洋)地域の平和と安定へ世界各国の協力が必要だと言っている日本が予算を増やさないとなったら笑いものになる。ぜひ国家意思を示してほしい」と強調。

2022/4/21 20:59
https://www.sankei.com/article/20220421-LIOBOYWW6NOSJM5CGDCGQQNE2M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男女共同参画予算を回せばお釣りがくるらしいが

目標額は10兆円!

核ミサイルを発射できる潜水艦を作るのにいくらかかるんやろな、知らんけど。

もっと上げてもいいと思いますし、5年と言わずすぐ上げてもいいと思います💦周辺国は、🇯🇵の倍以上上げてきてますし、、🇺🇸は当てにしない方が良いでしょう。。一緒に戦ってくれたら、ラッキー位に考えておいた方が良いかと。。。

で、選挙で勝ったら何もしない いつもの釣り

安倍さんが言ってるのは本当にまったく足りていないほどの最低限の軍事費だ。ごくふつうに有事に備えた訓練や近代的整備や有事災害に備えた設備や施設の強靭化、隊員の環境改善、その他開発研究費増などを含めたら最低あと1兆円増やしても足りないのはあきらか。

富国強兵の為なら喜んで納税するわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを