市川海老蔵『24時間テレビ』のヤラセに言及!?「プロデューサー側から…」「演出だってところもございますんで(笑)」

市川海老蔵『24時間テレビ』のヤラセに言及!?「プロデューサー側から…」

▼記事によると…

・歌舞伎役者の市川海老蔵が、8月8日にYouTubeライブを敢行。22・23日に出演予定の『24時間テレビ43』(日本テレビ系)に関する〝裏話〟を暴露したとも…。

海老蔵は『土曜日の18時まヨ!EBIZO TV』と題した配信を行い、長男の堀越勸玄くんを交えながら、夏の過ごし方などありふれたトークを展開。また、仕事に関する話も積極的に明かしていき、22日の「24時間テレビ」で披露する予定になっている「スペシャル歌舞伎」への意気込みを語り始めた。

・内心は「愛は地球を救う」に賛同していない?
ここで海老蔵が口にしたのは「今日、なんつうんすかね…プロデューサー側から『(岸は)結構うまく頑張ってますが、厳し目の意見を言ってくださいねー』なんてことを言われたんで…」との言葉。なんと、岸に対してあえて厳しく指導するよう、番組側から求められたことを暴露してしまったのだ。

続けて海老蔵は、「(岸は)ホントによく出来てると思いました! 頑張ってます。でも一応、演出上ちょっと厳しいこと言ってますんで。『海老蔵厳しいなぁ~ 偉そうだなぁ~』と思うかもしれませんけど、それもちょっと…演出だってところもございますんで(笑)」と発言。〝ヤラセ〟と言うには大袈裟かもしれないが、番組のややデリケートな部分に踏み込んだのだった。

「おそらく海老蔵は、『24時間テレビ』の理念に共感していないのだと思います。〝演出発言〟の直後、海老蔵は『〝愛で地球を救う〟って、よく分かんないですけどぉ~… それよりも、みんなで元気が出るような時間にできればなぁ、と』と発言。8月1日に放送された事前番組でも、新型コロナで落ち込む日本に『希望を示したい』としながらも、『〝愛で地球を救う〟ってちょっと違うだろうっていうのは正直思っていた』『これがまた難しいのは、(24時間テレビを)求めている方は求めている、求めていない方は求めていない』と、番組に対する風当たりの強さに理解を示していましたからね」(芸能ジャーナリスト)

2020年08月13日 19時00分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-759224/

十一代目 市川 海老蔵


十一代目 市川 海老蔵は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世。旧名は堀越 孝俊。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。 古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。
生年月日:1977年12月6日 (年齢 42歳)
海老蔵 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

確かに海老蔵さんの言われる通り今の24時間テレビの愛は地球を救うというタイトルと昨今の番組は全然合っておらず共感できる人あまりいないのではないかと思う。初期の頃は視聴率よりもチャリティーと募金活動に力を入れてたと思うんだけど

番組が目指してるのは何?今、現実に起きてる問題を訴えていく主旨ではなかったの?こういう番組はドキュメンタリーであってほしいなぁ。

毎度言われているが、番組の性格上ノーギャラもしくはギャラを全額寄付するべきではないかと思われる。できればスタッフも。だいたい24時間マラソン。人によって距離は違えども、ほぼ終了時間定刻に会場に到着できるのはヤラセとは言わないが不自然に感じる。この番組が好きな方には申し訳ない。

芸能人は芸を演じるから、ウソでも本当に見せるテクニックがあるから。24時間テレビもコイツも全く信用など無い。

ただのバラエティー番組だからなw

まあ24時間テレビでスペシャル歌舞伎やる意味がわかんないしね。

別にこれが事実じゃないとしても早く24時間テレビは終了した方がいい

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします