小泉進次郎氏「誰かが嫌われ役になってでも、歯車を回さなければならない。それが政治の役割です」

小泉進次郎が語る“プラ新法”の真の目的「レジ袋どころではない」

記事によると…

――日本でレジ袋規制が受け入れられないのはどうしてでしょうか?

小泉:あれだけ騒いだのに、レジ袋有料化後の検証結果はあまり報道されていません。1週間に一度もレジ袋を使わなくなった人の割合は3割から7割に増え、レジ袋の流通量は20万tから10万tに半減しました。そして万引増加を危惧する報道が多かったが、警察庁の統計によれば、認知・検挙件数ともに変化はありません。数字を見れば一目瞭然です。

やはり日本人は変わりたくない気持ちがすごく強いのだと思いました。誰かが嫌われ役になってでも、歯車を回さなければならない。それが政治の役割です。

2022年04月21日
https://nikkan-spa.jp/1824332/3

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長代理、自由民主党神奈川県連会長。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうです。核武装と原発再稼働です。よろしくお願いします。

欠けた歯車は、機械を壊す。 交換しないと。

全く回さなくても良い歯車回しただろ💢

世界の隅っこでひとりで回ってろwww

そこじゃない!回すのはそこじゃないんだ!

あなたには絶対に回して欲しくない…😥

おおおおお!新しい迷言の誕生だよ!小泉くん!ハピバスデー!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを