自民党、カレー好きの石破氏を会長に「ラーメン議連」設立へ

石破氏会長に「ラーメン議連」設立へ ご当地ラーメンで地方創生狙う

記事によると…

・自民党の有志が来週、石破茂元幹事長を会長に「ラーメン議連」を設立することが分かりました。

正式名称は「ラーメン文化振興議員連盟」で、全国各地のご当地ラーメンを振興し地方創生につなげることや、日本の食文化の発信を後押しすることでインバウンドの底上げをはかることを目的としています。

・永田町ではカレー好きで知られる石破氏ですが、ラーメンに着目した理由について、議連側は「大衆的な食文化の代表格として独自の進化を続けている」などとしています。

4/20(水) 16:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb843a6e01cf292998793053189d4818fd12d05

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民党も暇な議員が多いようですね。既にラーメン人気が高いのですよ。我々の血税で活動してるのですから真面目に仕事してください!

他にやるべき事が山積みなのに٩(‐O‐)アホー

暇か!Σ\(゚Д゚ビシッ

平和やのう…つか、暇なのか。

暇なんだね〜🙋‍♂️

え?なに遊んでんのん?やることないの?

他にもっと大事なことあるやろがっ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認