韓国紙「日本の有力紙である朝日新聞が社説で閣僚の靖国参拝を厳しく批判した」

日朝日新聞「閣僚4人」靖国神社参拝辛らつな批判

▼記事によると…

・パク・セジン特派員=昨年9月、新たに構成された安倍晋三(安倍晋三)内閣に身込めた閣僚4人が太平洋戦争終戦日(敗戦日)の15日靖国神社(靖國)神社を参拝したことについて、日本の有力日刊紙である朝日新聞が16日付の社説で厳しく批判した。

小泉進次郎(小泉進次郞)環境上、ハギオダ浩一(萩生田光一)文部科学相、江藤誠一(衛藤晟一)領土担当相、ダッカ市早苗(高市早苗)総無償など閣僚4人前日太平洋戦争を導いた東条英機(東條英機・1884~1948)当時首相などのA級戦犯14人が合祀された靖国神社を参拝した。

(略)

2020.08.16
https://translate.google.com/translate

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

えーーー?日本の三流紙ですよ

これだけで、靖国神社参拝がいかに正しいか良く分かりますよね。

有力紙?便所の紙としては有力!

残念だが日本人は朝日新聞を日本の新聞社だと思っていないので、その記事は間違いだ。

マッチポンプ

いや、日本人にとっては有力紙じゃないですから。

まだ、有力紙だと思ってるんだw

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします