韓国次期外相候補、慰安婦合意は「公式合意」「被害者の名誉と尊厳の回復のために共に努力する必要がある」

慰安婦合意は「公式合意」 韓国次期外相候補、「共に努力する必要」を強調

記事によると…

・韓国の尹錫悦次期政権の外相候補に指名されている朴振氏は20日、慰安婦問題に関する2015年の日韓合意について「公式合意だ。被害者の名誉と尊厳の回復のために韓日が共に努力する必要がある」と強調した。記者団に述べた。尹氏側が公式合意と認めるのは初めてとみられる。

2022/4/20 13:38
https://www.sankei.com/article/20220420-WQ3I3WDGAFOINB6QD5I6NUT2QU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

朴振


朴振は、韓国の政治家、元外交官。第16・17・18・21代国会議員。本貫は驪州朴氏。キリスト教徒。
生年月日: 1956年9月16日 (年齢 65歳)
出生地: 韓国 ソウル 鍾路区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「公式合意」と認めたならば、努力するのは韓国のみ 日本は韓国が「共に」などと言ってるうちは何も応じる必要はない

共に努力? 日本は何もしなくていいよ。

10億で解決済み

最終的かつ不可逆的に解決済み

もう終わった事 あとはそっちで勝手にやってくれ

認めるとか、認めないからやらないとかじゃ無いんだよ・・

10億で解決済み

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを